ラクマ招待コード 4JEPZQfn よければ使ってください。100Pもらえます

今ラクマに登録すると今なら100円分の楽天スーパーポイントが貰える 今、ラクマに新規登録するときに招待コードを入力することでの100円分の楽天スーパーポイントが貰えます。 ラクマ – 友達招待で今なら100ポイントGET キャンペーン期間:未定 招待コード:…

サブマート 紹介者コード JNSCSE よければ使ってください。使った人にも500ポイント入ります。

サプリメントなどを売っているサプマートU.S.A. ですが、会員登録する時に紹介者コードを記入する場所があります。僕の紹介者コード JNSCSE ですが、特に知り合いがいないと言うときはどうぞ使ってください。入会した人にも500ポイント入ります。 入会時の10…

土地、売りたし

そんなに売りたいか!! 一体この土地、そんなに広いというわけでもないのに、一体何社がかりで売っているんでしょうか。そういいたくなる看板です。第一、どこに電話すればいいのかわかりません。 いぶかしがられながらも、思わず写真撮影。 ひさしぶりに見つ…

しょうが紅茶

今回紹介するのは、「しょうが紅茶」。またまた、しょうがネタですみません。 味は、昔、ルピシエで、テスト品を飲ませてもらったことがあったので、それを想像していたんですが。。。 まるきり、違う。なんだろう。紅茶というのがパッケージを見ないと分か…

サフィニアの挿し木

仕事場の屋外にあるサフィニアが、最近の寒さのせいで、もう枯れそうでした。サフィニアって、ペチュニアを小さくしたような花で、全盛期には、一株で結構大きくなります。ただ、最初は小さな株で、種とかでは売っていないので、苗を買って来るしかないんで…

カランコエ

カランコエが咲きました。もともと葉っぱ一枚を鉢に植えてここまで大きくしただけにある意味感慨深いものがあります。一年半かかりました。挿し穂(葉)で増やすと親とおんなじ花が咲くんですねぇ。当たり前ですが。 上の写真は、は夜に撮ったので、なんだか色…

大改造!!劇的ビフォーアフター

新しく引っ越すことになったのだが、さすがに築26年ともなると、壁の痛みが気になる。結構きれいに使っていたのだとは思うが、はげているところもちらほら、 だいいち、壁の色が暗いので、部屋全体が暗いイメージ。 こんな感じ。 塗り壁がある部屋は4部屋あ…

バッテリ復活の呪文

久しぶりのマッドサイエンティストネタです。 (私的には、この程度ならそれほどマッドな内容じゃないんですが、この手のネタについては、内容について保障はしません。もしされる方がいましたら、あくまで、自己責任でお願いします。)・・・と、いちおうお断…

ダイエット結果発表

論より証拠。1ヶ月のダイエットは完了しました。予定の4kg減は成功。その後もリバウンドしてない様子。 1日あたり120gの減量で調整しました。ちょっとキツメのダイエットですが、実際、少しずつ、何ヶ月も続けるのは飽きるので、短期に終われるように計画し…

金魚ふえふえ2

前の記事で、池の金魚が自然に増えてるというのは書きましたが、http://blogs.yahoo.co.jp/na68000/8130106.html えー、さらに増えてる? 写真に写ってないのもいるので30匹は超えているかと。しかも、「めだか」くらいのサイズだったはずなのに、すでにかな…

紅茶に最適、なつめの実?

紅茶好きの私としては、これはぜひ試してみなければとおもったのだが、あいにくこんな田舎には売ってない。IT時代の今こそ、ネットで通販!!!ということで、ネットで調べてみると、「デーツ」とか「なつめ」で結構いろいろなところで売られている。よし、食べ…

しだれ梅干し完成

前回、庭にあるしだれ梅に実がなったので、漬けてみたというのは書いたのだが、http://blogs.yahoo.co.jp/na68000/6387442.htmlなんだか順調にできているので、干してみた。干すこと3日。 しだれ梅干しの完成です おそる。おそる。食べてみることに。 普通に…

電子レンジ用圧力鍋

紅茶ネタがちょっと尽きたので、趣向をかえて、今日は電子レンジ用圧力鍋を紹介します。 といっても最近、普通に料理の時にガスがつかえるので、出番がないんですが、学生で研究室にいたときは火が使えないので重宝してました。 電気ポット、炊飯器、トース…

運動して痩せちゃダメ

(ちょっとペースが早いのが気になる) ひとそれぞれ、ご意見もあろうかと思いますが。あえて私はこういいいたい。「運動して痩せちゃダメ」 ダイエットの理由ケーキの食べすぎと、昼食がパン食に変えたのですが、量が多かったのもあり、数ヶ月で4kgも太ってし…

レピシエ紅茶の感想(グレンバーン ファーストフラッシュ 2005)

グレンバーン ファーストフラッシュ 2005(GLENBURN FIRST FLUSH 2005) 20g/800ml→2000ml(水を加えて) ファーストフラッシュは早く飲まないとやはり春らしさがなくなってしまう。しかしこの時期、やはりホットよりはアイスなので、もったいないとは思うが、い…

パフェのトッピングといえば枝豆ですね

ここでは、かなり有名な「ネタ」系のレストランに行きました。メニュー表が一目見ただけではわからないところにあったり、変なカキ氷とか、巨大なアイスとかがメニューにあったり、まあ、とにかく、ちょっと変なんですが。お店は、結構、はやっています。 そ…

水出しダージリン

手元のセイロンの紅茶が結構あったので水出しなら、同条件でいっぱい作れるし。いっぺんに全部のまなくても大丈夫だし。ということで、セイロンの水出し紅茶で飲み比べをしてみました。 試した紅茶は左から ウバ・ハイランズ(ウバ)ヌワラエリア・クォリティ2…

金魚ふえふえ

この間、近くの神社で、ほんとに久しぶりに金魚すくいをしました。今まで、持って帰っても、簡単には飼えないというのもあったのですが、今なら、庭に池あるし、放しとけばいいか。ということで、すくった2匹を池にはなしてあったのですが。。。翌日、1階の…

電車の停電?

昨日の夜、帰宅途中に路面電車が、普段ありえないところに、停車していた。しかも、一台だけでなく、複数。さらに一台は、橋を渡り終えたすぐ後の単線区域。そんなとこに止めてたら、反対側から来れないやん。 しかも、夜だというのに、電気(ライト)も車内灯…

しだれ梅干

今住んでいる家の庭には「しだれ梅」があるんだが、毎年、春になると花が咲く。 しかも、なんだか、梅干になりそうな梅の実がなる。 しだれ梅で、果たして梅干ができるのか不明だが、とりあえず作ってみた。 どうでしょう。なんだか、普通にできてるぞ。 あ…

レピシエ 紅茶の感想(セイロンヌワラエリア 水出し紅茶)

紅茶名 種類 生産年 グラム数 抽出時間 感想 CEYLON NUWARA ELIYA QUALITY 2005 セイロン 2005 10g/1800ml 12時間(水出し) 感想は下に 飲んでみるとセイロンなのは、なんとなく。 お湯でいれたのとは、全然違うけど。 水出しの場合は茶葉の量はかなり少なめ…

本当のジンジャーエール

ジンジャーエール 名前は聞いたことあるとは思いますが、コカコーラのジンジャーエール、(カナダドライとか書いていますが)あのジュースとは違います。私が飲みたかったのは本物のジンジャーエール。第一、カナダドライはアルコールすら入ってないじゃん。 …

コロナビール

先日、ジンジャエールをGETした店には、なんと、このコロナビールも置いてました。 飲もうとして気がついたのですが、ライム買うの忘れてました。せっかくコロナビールを買ったのにーーー。(アルコール入ったから車にゃのれないし) 普通、ビールの瓶には色が…

大ケーキ大会

先輩が高知に帰ってきたので今回も(?)、後輩の家にみんなで集まりケーキ大会。 いや、いくら子供のころに、いくらケーキを食べたかったからってここまで、大人買いするかぁ? 君たち。その数、なんと62個。 一人7個がノルマとかいわれても。。。そりゃ、食べ…

紅茶より、まず、白湯を飲もう

私は無類の紅茶好きなんですが、あえて白湯(さゆ)を飲もうというのには訳があります。 今の職場にやってきてしばらくの間、すごい不思議に思ってました。なぜかといえば、紅茶の味が、再現できない。 理系人間なので、その日の「気象にあわせて、絶妙な勘で…

レピシエ 紅茶の感想(アールグレイ・ルネッサンス)

紅茶名 種類 生産年 グラム数 抽出時間 感想 EARL GREY RENAISSANCE フレーバードティー 2005 3g/200ml 1:45(90度) 感想は下に 普通のアールグレイにくらべて、フルーティーな感じ。ベルガモットの香りは薄い。 なんかライチの様な香りがすると思っていたら…

ハードディスクをばらしてみました。

2.5インチ(ノートパソコン用)のハードディスクをばらしてみました。ハードディスクというのば、パソコンのデータを記録してある装置です。 ヘッドを使って、磁気的にデータを記録してあるあたりはカセットテープとかフロッピーディスクと同じなんですが、記…

スィーチョムプー

ひさしぶりのネタ編です。 友人の情報を頼りに探してみると、ありました。変なタイトルだと思った人もいると思うが、そうとしか書けない。 一体何の店なんだーーー すでに営業してないと思われ、なぞはますます深まるばかり。でも、気にはなるけど、意味わか…

たいわんコーラ

後輩より、飲み物ネタをもらったので、ご紹介。 今回は、台湾のコカ・コーラその他。 左の端はコカコーラ・ライト可口可楽(ke kou ke le)と書いてコカコーラ。中国語の読みだと、コカコーラにすごく近い。しかも当て字の意味もいい感じ。文字が読めなくても…

チーズうさぎの抹茶のモンブラン

東京土産の「チーズうさぎの抹茶のモンブラン」です。どこのメーカーだろうと思っていたら、東京ばな奈と同じらしいです。手に乗る箱の大きさで、9個入りということで、お皿の上の写真からもわかると思いますが、とても小さいです。お味は。。。抹茶のモンブ…