2017-02-17から1日間の記事一覧

土地、売りたし

そんなに売りたいか!! 一体この土地、そんなに広いというわけでもないのに、一体何社がかりで売っているんでしょうか。そういいたくなる看板です。第一、どこに電話すればいいのかわかりません。 いぶかしがられながらも、思わず写真撮影。 ひさしぶりに見つ…

しょうが紅茶

今回紹介するのは、「しょうが紅茶」。またまた、しょうがネタですみません。 味は、昔、ルピシエで、テスト品を飲ませてもらったことがあったので、それを想像していたんですが。。。 まるきり、違う。なんだろう。紅茶というのがパッケージを見ないと分か…

サフィニアの挿し木

仕事場の屋外にあるサフィニアが、最近の寒さのせいで、もう枯れそうでした。サフィニアって、ペチュニアを小さくしたような花で、全盛期には、一株で結構大きくなります。ただ、最初は小さな株で、種とかでは売っていないので、苗を買って来るしかないんで…

カランコエ

カランコエが咲きました。もともと葉っぱ一枚を鉢に植えてここまで大きくしただけにある意味感慨深いものがあります。一年半かかりました。挿し穂(葉)で増やすと親とおんなじ花が咲くんですねぇ。当たり前ですが。 上の写真は、は夜に撮ったので、なんだか色…

大改造!!劇的ビフォーアフター

新しく引っ越すことになったのだが、さすがに築26年ともなると、壁の痛みが気になる。結構きれいに使っていたのだとは思うが、はげているところもちらほら、 だいいち、壁の色が暗いので、部屋全体が暗いイメージ。 こんな感じ。 塗り壁がある部屋は4部屋あ…