イラクのコカコーラ&ポカリスエット

イメージ 1

ちょっと前の話だが、後輩に見せてもらった、飲み物ネタがあったので紹介。

 

そのものとは

イラクのコカコーラ&ポカリスエット

 

ちょうどイラクがバタバタしてたときだったので、インパクトは強烈でした。

 

コカコーラは、アラビア文字(でいいんでしたっけ)でデザインされたものが
反対側にかかれてます。アラビア文字で英語のCocaColaみたいなデザインを
するとこうなるんでしょうか。なんて書いてあるのかはぜんぜんわかりませんが。
アラビア文字のところだけ見ると、コーラなのはわかりますが、コカコーラじゃなくて
なんか「ぱちもん」のコーラみたいな気がするのは私だけ?

 

もうひとつはポカリスエットです。きっとアラビア語で「ポカリスエット」みたいな
ことを書いているんでしょうけど、やっぱりぜんぜんわかりません。
ただ、ポカリのすごいところは、アラビア語だろうがなんだろうが、
中身はあのポカリの味がしそうだというところ。
ある意味このデザインすごいのかもしれません。