携帯型電子レンジ

イメージ 1

「電子レンジ」って普通、どこかに据え付けてつかうものってイメージどおり
あんまり持ち運びできないですよね。
しかも、結構場所とるし。
そこで、作ってみました、携帯型電子レンジ、その名も

コレンジ

 

基本的には紅茶用のポットにお湯入れて暖めるのに使ってるんで
大きさは普通の電子レンジの3/1(←1/3の間違いでした)くらいの大きさ。

 

捨てている電子レンジの部品をあつめてきて作りました。
さすがに、最初のテストの時はスイッチ入れてダッシュで逃げましたが。

 

なんか電波もれてきてそうなんで、どれだけもれているか一応測定器で調べてみましたが、
最新の電子レンジよりはもれてますが、古い電子レンジほどでもないです。
周波数は違いますが、高周波と言う点では携帯電話にいたっては、頭のすぐ真横で
800mWも出しているわけですから、よっぽどそっちの方を心配したほうがよいのでは
ないかと。