緑茶?(春ぽろぽろ)の感想

緑碧茶園」(テイエと一緒だけど)から送られてきた試供品(?)を飲んでみました。

 

紅茶名 種類 生産年 グラム数 抽出時間 感想
春ぽろぽろ 緑茶(フレーバー緑茶ってやつですか) 2005 5g/200ml 1:00(98度) やや薄い。もうちょっとお湯の量をへらした方がいいかもしれない。最近ルイボスティー飲んでないんで、ルイボスティー単体の味がちょっと思い出せない。熱いうちは強烈なラズベリーの香りのせいで緑茶っぽさを感じないのだが、さめて香りが飛ぶと、ベースが緑茶なんだなということがよく分かる。ところで、一緒に入っている紅巧梅の軽やかな花弁って、茶こしで濾されるからあんまり関係ないんですけど。