久しぶりにやられたと思った瞬間

近所のホームセンターで、なぜかコシヒカリが安売りしてたので、
(オーストラリア産の安い米より、さらに安売り、ほんとにコシヒカリなのかかなり疑いましたが。)
20kg入りなので、1階の住人と共有で買って、最近はそれを食べてます。

ところで、私の炊飯器は(まとめて炊いて冷凍しておくため)一升炊き用なのですが、
コシヒカリとか粘りの強い米はあんまり冷凍にむかないんです。
(普段はコシヒカリじゃないので、問題ないですが。)

ということで、1階の住人の釜で炊いたのを食べているんですが、
ここのところ、家に帰ると、たいてい、炊けてるか、すでに研いであって
スイッチ押すだけになってました。便利だなーと思っていたのですが。

ある日、釜をあけてみると。写真のとおり。



































http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/26/5a/na68000/folder/98437/img_98437_2724899_1?20050516071325.jpg

やられた


久しぶりに、心の底から、やられた。と思った瞬間でした。