レピシエで紅茶の試飲をさせてもらいました。

イメージ 1

レピシエに紅茶を買いにいくと、今年のダージリンの春摘みは人気があるのか、
ほとんどが売り切れておりました。

とほほ。

がっくりしていると、やさしい店員の方から、
「試飲の分なら残っていますので、試飲してみませんか。」
とのことで、試飲させてもらいました。

ダージリンは高いので、1種類だけ、試飲をお願いすると、
「2種類までOKですよ」との、ありがたいお言葉。

この際なので、飲み比べをさせてもらいました。

飲んだのは下記の2種類。

--------------------
001 ティースタバレー・ファーストフラッシュ2005
(TEESTA VALLEY FIRST FLUSH 2005, FTGFOP1)
爽やかな高原の風が吹き抜ける、渓谷沿いに広がる人気農園のダージリン春摘み紅茶。フレッシュな青味となめらかなのど越し、つくし咲く野原にたたずんだような優しい春の味わいです。
50g袋入: ¥2,310

002 ピュッタボン・ファーストフラッシュ2005
(PUTTABONG FIRST FLUSH 2005, SFTGFOP1)
鋭く繊細な若葉の香りと、緑茶にも似た深い奥行きのあるうまみがバランスよくまとまった、中国種の茶樹による春摘みダージリン紅茶。爽やかで豊潤な余韻と甘みが身体の中に広がっていきます。
50g袋入:¥1,890

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/26/5a/na68000/folder/98437/img_98437_2724899_0?20050513061154.gif

※以上、レピシエのHPより引用
--------------------

結果は。。。

うー、違いがわかんねぇ~


両方とも、青い香りが強く出ているのはわかるんです。
「かわりばんこ」に飲むと、微妙に同じものじゃない感じはしますが、
「フルーティーな」と「花のような」の違いがわかりません。
片方だけ出されると、

間違いなく、わかりません。


無理か? 私の味覚では無理なのか?


昔おなかを壊したときに、一週間、「おもゆ」&「おかゆ」生活をしたことが
あったんですが、その時、初めて普通の食事をしたときに、
まるで、「海原雄山」になったかのごとく、食べ物の味が鮮明に感じられたことがありました。

これは、もはや、もう一回、「おもゆ」&「おかゆ」生活をしてから
チャレンジするしかないですかね。