蚊取りラケットの季節がやってきました

イメージ 1

今週あたりから、網戸とかに気を配って閉めとかないと
蚊にさされるようになりました。
そろそろ、蚊取りラケットが必要な季節になったようです。

蚊取り線香だと部屋中に臭いが染み付くし。

蚊取りリキッドとだと、無臭タイプを選べば臭いは染み付かないけど、
においがしない分、ずいぶん吸い込んでいるようで、
朝起きるとのどが痛かったり。

本気で蚊帳買おうかとおもいましたが、
とりあえず蚊を始末してしまえばいいわけで。
写真にもありますが、ちゃんと蚊が退治できます。

高電圧で、蚊を感電させるんですが、蚊でなくて、
ためしにすごい細い銅線(アナログ時計をばらして、そのコイルを
ばらして取った銅線とか)を上から落とすと、
ど派手な音がして、電撃が飛びます。

はたして、どのくらいの電圧なのか、計ってみた時の写真が上です。
ほとんど1200V出てます。

このラケット、あぶねぇ

不思議に思ったのが、このラケット、CEマークがついてるんですけど、

CEマークは、欧州連合域内で販売される、安全や健康を保護する安全規格に
合致した製品に付与されるマークです。」

このラケットのどこが?

たしかに、さわっても、ええ、とんでもなく痛いだけで、死んだりしませんけど。