アルミ。いっぱい飲んでました。

一時期、アルミニウムの摂取が痴呆症の原因ではないかということで、
騒がれたことがありまました。

 

たしかにアルミ鍋とかがつかわれるようになったのは近代になってからだし、
痴呆症が問題になったのも近代のことだし、なんとなく、もっともらしく聞える
ところが、広まった理由のような気もします。

 

(最近は、そうでもないという話でてますが。)

 

まあ、とにかく、摂りすぎていいものではないだろうし、
料理するときにアルミ鍋を使うのはできるだけ控えるようにしてました。

 

ところで、私、ちょっと胃が荒れ気味かな、というときは、早めに
胃腸薬を飲むようにしてたんですが、
なんとなく成分を見ていると。。。

 

メタケイ酸アルミン酸マグネシウム 540.0mg (6錠中)

がーーーん

ががーーーん

 

ほとんどの胃腸薬にはアルミが入っています。それも大量に。

 

アルミ。いっぱい飲んでました。