コロナビール

イメージ 1

先日、ジンジャエールをGETした店には、なんと、このコロナビールも置いてました。

飲もうとして気がついたのですが、ライム買うの忘れてました。
せっかくコロナビールを買ったのにーーー。(アルコール入ったから車にゃのれないし)

普通、ビールの瓶には色がついてますが、
このコロナビール、瓶が透明です。

なぜかといえば、ビールの苦味を出しているホップの成分が
酸化してしまい、日向くさくなってしまうからだそうで、
このコロナビールは透明なのに大丈夫なのか?とおもって
しらべてみましたが、日向くさくならない特殊な処理をして
いるそうです。

詳しく知りたい人はここ。ちょっと詳しすぎるかも。
http://homepage2.nifty.com/k-tachibana/question100-7.htm

こんどは、ちゃんとライムをかってこようっと。