本当のジンジャーエール

イメージ 1

 

名前は聞いたことあるとは思いますが、
コカコーラのジンジャーエール、(カナダドライとか書いていますが)
あのジュースとは違います。私が飲みたかったのは本物のジンジャーエール
第一、カナダドライはアルコールすら入ってないじゃん。

 

ジンジャーエールって名前からして、しょうがのビールのはずなんですが、
しょうが味のビールって。。。
といいつつ、本物のジンジャーエールを飲んでみたい。でも売ってないよなー。
ずーっと、そう思っていました。

 

ところが、ふらっと近所の酒屋にいってみると、ジンジャーエール
おいてあるじゃないですか。正真正銘のウィルキンソンジンジャーエールが。
こんなところにあるなんて。灯台下暗し

 

さて、お味のほうは。。。

 

たしかに甘めで、ジュースなの?と思いつつも、確かにビール(?)だけあって、
ちょっとアルコールが入っている。そして紛れもないしょうがの味が。

 

でも、しょうが味でも意外と何とかなってるし。でも辛くないよねー。

 

とおもっていたら。

 

きました しょうがです。からいです。

 

やはり、ジンジャーエールは、しょうがのお酒でした。




p.s.
しかし、こんな時間だと言うのに、すでにヤフーブログ、若干重いような気がする。。。