パフェのトッピングといえば枝豆ですね

イメージ 1

ここでは、かなり有名な「ネタ」系のレストランに行きました。
メニュー表が一目見ただけではわからないところにあったり、
変なカキ氷とか、巨大なアイスとかがメニューにあったり、
まあ、とにかく、ちょっと変なんですが。
お店は、結構、はやっています。

そこで、何気に頼んだパフェが、上の写真です。
別にパフェには何の但し書きもついてなかったんですが、
上にのっているトッピング、
枝豆です。

しかも、食べると
普通に塩味です。

あいかわらず、やってくれます。

そうそう、友人の頼んだ、とんかつは、もともとメニューに「重い」って
但し書きがありました。注文とるときも、「重いけど大丈夫ですか?」って
注意されますが。ちなみに、出てきたとんかつ、たしかに食べると
(胃に)重かったらしいです。

友人とのはなしで、まあこのあたりが、一般に受け入れられる
ぎりぎりの線で、これ以上変だと、客が減るんじゃないということになりました。
そういえば、あんまり有名ではない昔には、このお店、従業員の服も変わってて、
一時期、セーラー服だったこともあったそうで。。。
まあ、そこまでやると、客も「ええっ、何のお店なの?と一瞬ひくでしょうね」