しょうが紅茶

イメージ 1イメージ 2

 

 

今回紹介するのは、「しょうが紅茶」。
またまた、しょうがネタですみません。

味は、昔、ルピシエで、テスト品を飲ませてもらったことがあったので、
それを想像していたんですが。。。

まるきり、違う。
なんだろう。紅茶というのがパッケージを見ないと分からないくらい、
紅茶の渋みがないというか。

なんだかパッケージをみると、シナモン風味とか書いてあるし。
そんなにいっぱい、いれてどうする。
ティーパックだからなのか、ミルクティーにするには
ちょっと出具合が薄いし。
(紅茶がアッサムとかじゃないんでしょうね、渋みがない。)

びみょー。

 

しょうがヨーグルト

 

イメージ 1

 

不思議な乳酸飲料、リープルで有名なひまわり乳業から、またまた不思議な
食べ物が。。。
(参考):幻のリープルゼリー http://blogs.yahoo.co.jp/na68000/21447.html

その名も

「えっ!しょうがとヨーグルト」

いや、ほんまに、「えっ」なんですけど。
どうして、そういう発想になるかなぁ。

と言いつつ、買ってしまう私も私ですが。

味ですが、そんなに舌にぴりぴりとくるほど
しょうがが強くはないです。

ただ、しょうが粒入りと書いてある通り、しょうがの
「しゃくしゃく」した食感が。。。

すきですねー、この会社。

 

引っ越し祝いは爆発だ

イメージ 1

少し前になるが、昔からの友人一同より引越し祝いをいただいた。
袋のリボンを取って手できたのは、小さな、アルミのアタッシュケース
ようなもの。(写真上)

一瞬、脳裏によぎった言葉をそのまま、発してしまったのだが。




























イメージ 2

 

「自爆装置」

まさか、その予想通りのものが出てこようとは。
大爆笑させていただきました。

中身は入ってなくて、スイッチ類がついているのみなんですが、
ちゃちなスイッチではなくて、なかなかいいものを使っています。
かなり高かったと思うんですが。さすが、ネタにここまでやるか。

早速なので、手持ちで何とかなる範囲で速攻で配線して、
机の上においておきました。

やっぱり、みなさんボタンが押したくなるようで。。。

いきなり、ひっかかっていただき、配線した甲斐がありました。
(まあ、手前のヒューズが一瞬、「ぱっ」と光って溶けるだけですが。)

引越し祝いを画策していただいたみなさん。
すばらしいネタものを、どうもありがとうございました。